2018年9月18日火曜日

SNOW CRYSTAL今後の活動について

いつもスノークリスタルの応援ありがとうございます。

ミルキーベリー活動休止に伴い、スノークリスタルの
活動についての影響はあるのか?というご質問を頂いております。
きのうのライブに来場されていない方もおりますので回答させて頂きます。

●スノークリスタルライブについて

年内は開催予定で進めております。
※スケジュールの再調整が終わりましたら、
 告知いたします。

来年1月~3月までライブハウスの仮予約はしております。
今までよりもライブハウスのレンタル時間短縮など、
ライブ開催が出来るように進めておりますが、
今までは2グループでライブハウスをお借りして企画をしていたので、
今後の来場人数によっては毎月開催はむずかしくなるかも知れません。
メンバー・運営・ファンのみなさんと一緒に力を合わせていきたいです。

●スノークリスタル以外のグループ兼任について

 現段階では考えておりません。メンバーのアイドルとしての活動は、
 スノークリスタルに専念して頂く予定です。
※リボンガールズに関しては2018年の間は兼任します。

●KITA NIPPON IDOL QUEEN
 1位公約 多田 萌加ソロライブについて



本人がソロライブに向けて準備をしております。
※年内には実施予定(30分程度)

------------------------------------------

スノークリスタルの今後の活動について不安にさせてしまい申し訳ございません。

まだ活動をはじめて1年3ケ月ぐらいなので、
終わりについては私達もあまり考えたくはありませんが、
スノークリスタルも例外ではありません。

どのような理由で続けられなくなるかは誰もわかりません。

何事もはじめるという事は終わりがあります。

学業に支障が出れば保護者の方は活動に疑問を感じられると思います。
活動をしていく中で不安を感じる事があれば続けるのが難しくなります。

アイドルは辛い時や悲しい時も笑顔でステージにあがる。
当たり前のようですが、体調も気持ちの変化も色々と
ある中で、毎回笑顔でステージにあがるのは簡単な事ではありません。

アイドルグループはソロ活動ではありません。
違う環境で育った人達、趣味も性格も違う、色々な年代の人達、
がオーディションを通して1つのグループとして活動します。

時にはぶつかり、時にはふざけあい、トラブルを乗り越え、
他人を理解し、絆を深めて仲間として認め合いステージを作っていく。

このようにチームが1つにまとまって活動をする事は簡単ではありません。
スノークリスタルも絆を深めるまでに、仲間同士でぶつかり、
たくさんの山を乗り越えて理解してきたと思います。

「アイドルになりたい。」という最初のきっかけは、
「目立ちたい」でも「憧れ」でも何でもいいと思います。

ですがステージにあがる中で大切な事をライブ・レッスンで学び
たくさんの人の心に届くパフォーマンスが出来る
グループになってもらいたいと願っております。

「あれ?、晴天の夏雪の歌が進化してる。成長してるね。」

きのうのリハーサル後に伝えた一言

メンバーの努力の1つ1つが積み重なり、
感動のステージが作られているのだと
改めて感じました。

メンバーが1日でも長く続けていけるように
メンバーが1歩でも成長していけるように

運営スタッフ・講師一同 努力していきたいと思います。

みなさまこれからもスノークリスタルの応援よろしくお願いいたします。

2018年9月18日

札幌校アイドル運営スタッフ一同




5 件のコメント:

  1. 昨日初めてスノクリのライブをちゃんと見させていただきました。
    (これまでは対バンでしか見ておりませんでした)

    その時にこれから札幌で見ていきたいグループはスノクリだと思いました。
    理由としては、ルックスは皆個性もあるし可愛い、極端に歌唱力が低い娘がいないため
    これからの成長性や将来性の高さを感じたからです。
    (あとはボイトレやダンスレッスン次第で良いグループになると思いました)

    今年3月まで東京でヲタ活していた自分から見ると札幌でアイドル活動をするのは
    とても大変なことだと思います。(札幌はヲタクの絶対数が少ないと感じています)
    それでもこれだけ有望なグループですので運営の皆さんにはもうひと頑張りして欲しいと思います。

    最後に、もう少しSNSでのメンバーの露出を増やして欲しいと思います。

    返信削除
  2. 自分も周りの人の理解や協力があり週末はライブに行けていますが、この状況をいつまで続けられるか自分にも分かりません。出来る限り続けたいですけどね。

    まぁただどんな状況であろうとスノークリスタルを応援する気持ちはスノークリスタルがある限り変わることはありません。

    自分が出来ることは限られていますが、ライブがあればライブに行くし、声も出すし、SONOCAも沢山買いますし…。

    こんなに魅力的なグループにもう出会える事はないと思っているので。

    ずっと応援しています。

    返信削除
  3. あとすいませんソロライブに関して。

    余計なお世話かもしれませんが、もし本人達が希望するのであれば、あいかとるかりんにもソロ曲を歌う時間を与えてあげてほしいです。
    せっかく自分の意思で立候補してトップ5に入ったのですから。

    返信削除
  4. ミルキーベリーが休止になって、メンバーの動揺は計り知れない事だとおもいます。
    テアトルのトップアイドルとしてこれから活動していかなければなりません。極力不安を与えずパフォーマンスに集中出来る環境をお願いします。非力ながら応援させて頂きます。自分時間に制約ありますが、行けるライブは全部行きます。スノクリの成長見届けたい。どうか宜しくお願いします。

    返信削除
  5. 朝比奈 陸2018年9月19日 21:43

    メンバー含め、色々と大変で、今後の集客等の不安により、グループの存続など、沢山の課題があるかとは思いますが、個人的に規模やライブ日数が少なくなったりしたとしても、続けることができるのなら、続けて頂きたいです。
    来春、大学生になったら、フェスなども開催したいと思っているので、関東などで、少しでもスノークリスタルを広められるよう、協力したいと思っています。
    そうやって思えるようになったのは、このメンバーでつくられた、スノークリスタルだったからです。
    昨年の秋、初めて通い、初めてできるオリ曲を聴き、グループってこうやってできるんだと知り、そこから可能な限り応援していこうと思えました。
    今できること、そして今後できること、限られているとは思いますが、メンバーの体調を含め、"スノークリスタル"を続けていけるのなら、どこまでもついていきます。
    スノクリメンバーへ…
    大きな背中が消えてしまい、開かれていた道が消え、行く先が見えない今だとして、全てを支えられるとは思っていませんが、少しでも力になろうと、温かく応援しているファンが沢山いることは、忘れないで下さいね��
    最後に…
    「Stay hungry,stay foolish」→"現状に満足して歩みを止めることなく、より良い未来を渇望し、貪欲で、そして自分の心に素直に、探究心を失うな"という意味の言葉です。
    アイドルでもどんな人でも生きていくために必要な言葉だと思います。
    難しい言葉かもしれませんが、自分が大事にしている言葉で、こんな時にしか書けないので送りますw
    人間どんなときも、課題が課されているものです。
    一つずつ着々とこなして、どういう自分、どういうグループになっていきたいのか、改めて考えることのできる良い機会だと思います。
    これからも頑張って下さいね��
    (長文すみません����)

    返信削除